生徒さんの声

ダンディー大塚 様

音楽のリズムに合わせ身体を動かせた時の満足感、そしてお相手と息を合わせて動けた時の快感、それがダンスの面白さです。

ただ、その面白さは簡単には味わえません。

多少の我慢と辛抱が必要です。

“諦めずに”取り組めば、必ずダンスの面白さを味わえますよ‼︎

皆さん、ダンスを始めてみませんか!本当に面白いから…!

野呂 啓子 様

今から??年前、初めてのヨーロッパ族は北欧でした。その頃殆どホテルのディナーは広い宴会場でダンスがつきもので私達は本当に困惑いたしました。その時夫が鶴の一声

「帰宅したら直ちにダンスを習いなさい」

これがきっかけでございます。

ダンスのダの字も知らない私に基礎を教えてくださった今は亡き某先生とスタンダードに続いてラテンの楽しさまで教えてくださった岩倉先生との出逢い、ご縁に感謝です。

北沢 郁子 様

uk3_7721

 

今から7年ほど前に、ラテンの音楽と出合ったことが、社交ダンスを始めるきっかけとなりました。未知の世界だった社交ダンスを身近に感じることができ、楽しみが1つ増えました。

J.E 様

妻と同じ趣味を一緒に楽しみたいと思ったのが、ダンスを習い始めたきっかけです。

始めてみたら、良いエクササイズ(運動)ということがわかり、姿勢も気をつけるようになりました。

C.E 様

大学時代に卒業ダンスパーティーに呼ばれ、全く踊れなかったのですが…

エスコートできる男性達(男子学生達)は、マナーとして素敵だなと感心しましたので、それ以来、機会があれば習いたいなぁ〜と思っていました。

佐藤 美香 様

  • ダンスを始めて、毎日がとっても楽しくなりました。目標ができ、目標に向かってレッスンを受け、少しずつ成長できることは本当に嬉しく、人生を通して続けていきたいです。
  • ダンスを始めて姿勢が良くなり、踊っているうちにたくさん筋肉を使っているようでどんどん体重が落ちていったのも良かったです。

𠮷田 幸子 様

音楽が好きだった私は美しい曲を聞くとこの曲で踊ってみたいと思う様になりそれがダンスを

やるきっかけになりました。

ダンスは私にとっては生き甲斐であり、気持ちも充実しました。

ダンスのない生活は今では考えられないです。

加藤 和美 様

  • ウリナリの社交ダンスをTVで見て
  • 「生きがい」大好きな音楽に合わせて踊る時は幸福感に浸る
  • 派手な衣装を着るのでスタイル維持を意識する

前田 貴広・紗代 様

前田 貴広・紗代 様私達は夫婦で岩倉先生のレッスンを受け競技会に出ていますが、子育て中の私達にとって先生のレッスンは束の間の楽しみでいつもレッスンの日が待ち遠しいです。そのレッスンではポイントを分かりやすく教えていただきいつも目から鱗です。

また、私達の結婚式の際には披露宴で踊る曲と振り付けを考えてもらい思い出に残りました。これからの子供共々、よろしくお願いします。

林 和代 様

ダンスにめぐりあったのは社会人一年生の時、ダンスから離れて25年久しぶりにお友達の出演のパーティーに招待いただき、岩倉先生のデモを見せていただき感激。その後ご紹介いただき、縁あってレッスンを受けることになりました。先生の人柄・熱心な指導でダンスの魅力を再確認、そして今では生活の一部になっています。きっかけを作ってくれたお友達に感謝しています。

人前で何かするなんてことは苦手、踊るなんて絶対無理と思っていた私ですが、社交ダンスはひとりで踊るのではないので、音楽にあわせて踊るダンスは心も豊かになり運動としても最高、

ストレス解消にもなり、先生には精神的にも支えていただいております。

還暦を過ぎ平均寿命からみると人生はまだまだ、以前はこの年齢まで踊れるとは夢にも思っていませんでした、今までの人生のご褒美として若々しく健康でいる為にも、根気よく指導してくれる

先生に感謝して、「継続は力なり」年齢を重ねても楽しんでいけたら最高です。